2017年04月26日

虹の郷かわいい

源兵衛川にお花見に行く前に虹の郷に行ってきました。
4月下旬でわんちゃんと一緒に入園するのが終わってしまうからです。
染井吉野は散ってしまってましたが、八重桜と、枝垂れ桜が咲いていました桜
DSC_4313.jpg

DSC_4325.jpg

DSC_4331.jpg

DSC_7030.jpg

DSC_7035.jpg

DSC_7108.jpg

DSC_4383.jpg

DSC_4386.jpg

DSC_7151.jpg

それに、石楠花や、アネモネも咲いていましたかわいい
DSC_4345.jpg

DSC_7044.jpg

DSC_7094.jpg

DSC_7058.jpg
水仙と奥のお花がアネモネかわいい

DSC_7072.jpg
アネモネの周りには、電気柵があって近寄れません。。

DSC_7090.jpg
菜の花とアネモネかわいい
これから、バラの季節になるのに、アスランと一緒に行けないのは残念です。
12月までわんちゃんは入園NGです。
1年中、わんちゃんOKにしてくれればいいのにな。

ニックネーム ティモシー at 15:58| Comment(0) | 伊豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

源兵衛川桜〜桜〜

三嶋大社でお花見をした後、源兵衛川までお花見しに行きました♪
その途中、こんな看板を見つけました目
DSC_4248.jpg

DSC_4246.jpg
みしまるくんと、みしまるこちゃんとわんちゃんがいましたよ♪
手のひらに乗っている鳥は、かわせみです。
源兵衛川には、かわせみがいるんです。
すごいカメラを設置して、かわせみを撮影しようとしている人を、たまに見かけます。
私は1度、見かけたのですが、パパは、何度か出会って写真を撮って見せてくれました♪
本当に、綺麗な鳥です小鳥

DSC_4252.jpg
源兵衛川に着きました。
綺麗な光景です四葉

DSC_6925.jpg

DSC_4265.jpg
枝垂れ桜のピンクと、新緑のもみじが映えます♪

DSC_4266.jpg

DSC_4270.jpg

DSC_4274.jpg

DSC_4280.jpg

DSC_4306.jpg

綺麗な桜を見て、アスランの待つ家に帰ろうと駅に向かうと・・・
DSC_4311.jpg

DSC_4312.jpg
ここにも、みしまるくんと、みしまるこちゃんがいました♪

そして、乗った電車で・・・目
DSC_0940.jpg
偶然、ハートのつり革を発見しました!

ハートだけでなく三角のつり革もありました。
DSC_0944.jpg
三嶋大社でお願い事したからかな?
良いことがありました♪

そしてその週の土曜日、アスランと一緒に源兵衛川に行きました♪
でも、すごい風で、ほとんどの桜は散ってしまいましたが・・・。
DSC_4395.jpg

DSC_4396.jpg

DSC_4397.jpg

DSC_4400.jpg

DSC_4401.jpg

DSC_4402.jpg

DSC_4409.jpg

DSC_7196.jpg

DSC_7206.jpg

DSC_7215.jpg
綺麗だね、アスラン♪

DSC_7238.jpg
はらはらと散った花びらが川を流れていました。

DSC_7270.jpg
カラーも綺麗に咲いていました。
ニックネーム ティモシー at 18:18| Comment(0) | 伊豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

三嶋大社桜〜桜〜

もう桜は散ってしまいましたが、今年の静岡の桜の開花は、東京よりも遅く、
ちょうど実家から帰ってきてから満開になってくれました♪
毎年、行っている三嶋大社に朝、早くから行ってきました。
アスランは、お留守番です犬(泣)
DSC_4044.jpg

DSC_4048.jpg

DSC_4050.jpg

DSC_4052.jpg

DSC_4054.jpg

DSC_4055.jpg

DSC_4056.jpg

DSC_4067.jpg
枝垂れ桜にも、たくさん種類があります桜

DSC_4086.jpg
枝垂れ桜のトンネルです桜

DSC_4071.jpg

DSC_4072.jpg
ここからは、枝垂れ桜ではなく、三島桜、染井吉野が満開です♪

DSC_4095.jpg

DSC_4111.jpg

DSC_4097.jpg

DSC_4183.jpg
この桜が、三島桜。
染井吉野よりも大きくて白い桜です。

DSC_4102.jpg
染井吉野と比べると分かりますよね。

DSC_4119.jpg

DSC_4098.jpg

DSC_4106.jpg
こちらが本殿。

DSC_4141.jpg

DSC_4138.jpg

DSC_4161.jpg

DSC_4162.jpg
水面に映って、とっても綺麗ですぴかぴか(新しい)

DSC_4225.jpg

三嶋大社の桜は、いろんな種類の桜が咲いていて、満開になると本当に綺麗で
毎年、見惚れてしまいますハートたち(複数ハート)
今年も、三嶋大社の桜を見れて幸せでした♪
このあと、源兵衛川の桜を見に行きましたよ。
長くなるので、また後日・・・Hello
ニックネーム ティモシー at 11:05| Comment(0) | 伊豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする